FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある症例とサンプル。

本日はとある実験を行った。

mabinogi_2008_11_05_026.jpg
「きゅう…きゅ? きゅっきゅーきゅう♪」

FLで思う存分きゅうって見た。
イメージ的には…小動物の鳴き声的な感じで。
意味……? …ありません♪(いい笑顔で。)








Case 1 ルナ様。
mabinogi_2008_11_05_003.jpg
最初に、反応くれたのは、ルナ様でした。
なんとも、昼寝に行こうとしたルナ様のハートを何故かガッチリ掴んでしまったようで。

流れで
mabinogi_2008_11_05_004.jpg
…ルナ様の、すごい話を聞いちゃいました。


Case 2 ご主人(たなけん)さま。

うーん…撮ったつもりだったのに・・・SS撮り忘れてました。

ご主人「きゅう?」

白灰猫「きゅぅーきゅうきゅう!」

ご主人「きゅううー きゅうきゅう」

ひとしきり。2人で脈絡もなくきゅうきゅう鳴いてみました。
何も伝わっていないようで、何かが伝わっている。と信じたい。
それがきゅうきゅうクオリティ。

…でも、いまいちご主人さまが何を言いたかったのかは 分かってない。
これがきゅうきゅうクオリティ。



Case 3 遊さん。
mabinogi_2008_11_05_007.jpg
そうですよね、気になりますよね。
一体なんなんだ、お前はメソか! という気持ちになりますよね。
全くもって、すみません。 意味はありません(笑顔。)

mabinogi_2008_11_05_010.jpg
取り合えず、なんだか鳴きたくなるものらしい。前代未聞の長いきゅうきゅう会話を記録した。
顔文字が入ると、とりあえず会話が成り立つ感覚に陥る。
しかしその実、全くコミュニケーションは成り立っていない(


Case 4 とりりん。
mabinogi_2008_11_05_029.jpg
ここにもまた一人、きゅうきゅうが気になった人が。
鳴き声らしき物が聞こえたので、鳴き声で応答すると
とりりんもまたきゅうきゅう鳴きだしました。(



Case 5 まろん。
mabinogi_2008_11_05_031.jpg
鳴いてます。鳴いてます。 まろんも鳴いてます!
恐らく、とりりんからお話を聞いたのでしょう… きゅうきゅうFLが飛んで来ました。
やっぱり、気になるものなんですね、変なFLって!



結論その1: 変なFLは 皆なんだか 気になるらしい。

唐突に思いつきで「思いっきり変なFLにしてみよう」と思い立ち
放置すること1日… いろんな人に声をかけられて面白かったです。
しかもしかも。

結論その2: FLがきゅう語だと 無意味に鳴いちゃう人が多い。

そして訳の分からないコミュニケーションに突入してくれる人も多い。
皆きゅうきゅう鳴いてて可愛いぜ。
例外として、ルナ様は鳴かなかったけれど、ルナ様だから仕方ない。
ヒヨコがドラゴンになった、とかそんな話聞いちゃったけれど
ルナ様だから仕方ない。仕方ないんです。(


そんな全くもって無意味なFLの実験でした ★
……… 楽しませていただき、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

ピリたん育成ゲーム

《診療カルテ その2》

主治医:白灰猫 患者:ピーリ


ピリたんに蜘蛛の糸を与えてみた!


おや、ピリたんのようすが・・・・・・





今日はピリたんの紡織レベルを上げるのを手伝っていました。
気分、それは育成ゲーム
小さな達成の積み重ねは充足感を生み出します。
ただ、それが自分のこととなると途端に面倒になる…僕みたいな人は多いと思います。
そこで発想の転換です…! 逆転ホームラン!

「育成ゲームと考えるのです」

紡織の面で、ピリたんを育成援助してみよう!!
植物に水をあげるように蜘蛛の巣を集め奉げたら、ピリたんの紡織がどれだけ伸びるか!!
それはそれで、ひとつの面白いゲームのように思えたのです…。


題して 猫一人発足イベント『ピリたん紡織育成ゲーム』 ( *ノヮノ)

巻き込まれた人:ピーリたん。

そんな理由でピリたんのご協力の元、そんな遊びをやってみました。
ピリたんの紡織のレベルはC、丁度ティルコだったのでクモの巣をたくさん集めてみました。
インベにたくさんあつめて、ピリたんに渡します!
ピリたんもクモの巣を集めつつ、ものすごい勢いで蜘蛛の巣を細い糸に紡いでいきます!

kumonoito.png


そして・・・時は過ぎ…!
ピリたんに渡した蜘蛛の巣の数、総数 118×5本!!
ピリたん自身も拾ってきた蜘蛛の巣があるので、実際はより多くの蜘蛛の巣を使ったのでしょう。
成功率59.5%の中、いとを紡ぎつづけ、できた細い糸の数53×5本!

さぁ、そして結果は…!?


terere.png
てれれれってってー。

ピリたんに蜘蛛の糸を与えてみた!


おや、ピリたんのようすが・・・・・・

ピリたんは紡織のレベルがBからCにあがった!









………間違えました!下がってどうする下がって!!(あわわ)


結論的に、約45分(曖昧)の糸集めでピリたんはランクがBに上がったのでした。
しかし、ランクC→Bは簡単なものだったようです…! 次はB→Aをお手伝いしたいですね!
こう、結果が手に取って見えるものは面白いです(=w=

ピリたんはご協力ありがとうございましたッ。

ネル鍋の女装疑惑

《診療カルテ その1》

 主治医:白灰猫 患者:ヴァンネル

はい、こんにちは。はじめての症例(記事)でございますが、大分破廉恥なネタがとれました!主治医の猫こと白灰猫でございます。
経緯は大分省きますが(忘れたとも言いますね。)それは、うららかな午後のことでございました。
ぴりたんに半ば強引に衣装を引き渡され、身に付けるネル鍋どの。
嗚呼、いじられの道は止まらない。 そして撮られたSSが。

mabinogi_2008_05_20_001_20080523230849.jpg
こちら。

そう、ネル鍋殿の 
mabinogi_2008_05_20_001_20080521153602.jpg
 女装!!

あははははー。 いいですね、いいですね♪
黄緑色のスカートがとってもお似合いですよ!!
座り方もいつもと違うみたいで、とても …可愛らしいですヨ!(褒め言葉)

えぇ、これを機会に新しい世界へと一歩踏み出してほしい猫でした。
いぃえ、他意はございません。他意なんてありませんてば。ぷぷー。

そして、スカートのことを忘れたころに、自ら蒸し返してくれるネル鍋どの!
言い忘れてましたが、ネル鍋どのは新婚さんで、わざわざ御嫁さまのりりたんの前で女装姿を見せてくれるとのこと!
嗚呼、優しい夫ですね、夫の鏡といえましょう!
そういうわけで、ぐずるネル殿を説き伏せ取った夜のスカートSSがこちら。
mabinogi_2008_05_20_004.jpg

実は隣でリグリグもスカート姿なのですが、SSを取る技量がなくて取れなかったっ。
無念。

そんな訳で、何故か女装祭りが開催されていたダンバートン前でした。
あれ? SSの中でリグリグが言ってるヨ?
クロさまが女装? クロさまが女装!? クロさま!!女装されるのですか!
クロ様の女装姿を心待ちにしております、猫の症例報告でしたん♪
プロフィール

白灰猫

Author:白灰猫

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
twitter
pico pico
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。